太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

痛恨のミス!花金を寝て過ごしてしまう・・・

こんばんは、太郎丸です。

 

社会人にとって、金曜の夜はとても大切なのですが、仕事から帰宅して
ちょっと横になっていたら、眠ってしまっていました・・・。

挽回すべく、急いでおつまみとお酒をコンビニで購入し、アマプラやAbemaTVで
アニメを見ながら酒を飲んでいます(笑)

さて、今期の夏アニメで私が視聴している作品は、

 ・ゴッド・オブ・ハイスクール

 ・ラピスリライツ

 ・うまよん!

 ・放課後ていぼう日誌

 ・宇崎ちゃんは遊びたい!

 ・デカダンス

 ・ヒーリングッっとプリキュア

になります!それ以外で定期的に見ているのは、

 ・ガンダムシリーズ(1stを見たので、次はZの予定)

 ・アイカツシリーズ

になります!見たい作品がありすぎて、消化しきれないのは毎度のことですが、
少しずつ見て行っております!

今期作品はだいたい全作品4話くらいまでやっています。上記作品はどれも楽しめて
いますが、今のところ特に気に入っているのは放課後ていぼう日誌です!
キャラクターもいいし、作中に出てくる風景も好きだし、何も考えず気楽に
見られるのもいい点ですね!

これからもっと面白くなりそうなのが、デカダンスです!これはSF作品で、
ガドルとよばれる生命体と人類との戦い、また戦いの世界が実は・・・と
ネタバレを避けるため詳細は省きますが、現状も面白いし、これからどんどん
盛り上がっていく予感がしています!

今週末は外出せず、アニメを見て有意義に過ごしたいと思います。
まずは花金の挽回を図ります(笑)