太郎丸の手帖

メーカーの生産技術である30代独身男の雑記ブログです。趣味のアニメ、声優、プラモのこと、また社畜生活の生き延び方を書いております。

今日も今日とてアイドルマスターの生配信!アイマス最高!!

こんばんは、太郎丸です。

 

さて、今日もアイドルマスターの生配信を見ておりました!

久々の765プロ勢ぞろい!プロデューサー役の赤羽根さん(ばねP)、小鳥さん役の
滝田さん(じゅりきち)もいて、凄く嬉しかったです!!
特にじゅりきちさんは10th以来の表舞台ではないですかね?ライブの影ナレ、ミリシタ
では声は聞いていましたが、元気な様子は久々に見ることができて、ちょっと感動しま
した。

15周年記念ということで、Pからのお祝いメール、質問メール、各キャストの思い出の
ライブシーンの紹介など盛りだくさんな内容でした!

なんと言いますか、何故かみんな面白い人で、振り返りでしんみりしたと思えば、
面白いことをいって場を楽しませたりと、これは765プロしか出せない雰囲気だと
思います!

ただ、最後の挨拶で今井麻美さんが、ライブができなくて悔しいという言葉は
正直なところ自分もありますね・・・。やはり765の皆さんもそれぞれ活動の場が
広がり、全員集まるのは難しく、本来なら本当に久々の765ASの単独ライブの予定
でしたからね・・・。たぶんスタッフ、キャストは我々が思っている以上に辛いと
思いますね。準備もかなりしてきてくれてたはずだど思います。。。

もちろん、現地にいけるかどうかはチケットの運にも左右はされますが、ライブ開催が
あればブルーレイで後から見るという選択肢もありますからねー。

とはいえ、このような場を設けて、みんなでお祝いできたのはとても良かったと
思います!

今回はおまけで、アイマスおじさんこと、アイドルマスタースタッフの方々のトーク
ありました!そのトークの中で、765は今まで挑戦し続けてきたから、新しい試みは
まずは765からという言葉があり、スタッフの方々の熱量、そしてキャストの方々の
熱量も十二分に感じられ、まだまだ765プロは続いていく、そう感じされられました!

バンナムガンダムシリーズ、テイルズシリーズなど、数多くの作品で長編シリーズを
手がけており、ノウハウも十分にある筈です!なんとかアイマスシリーズも歩みを
停めず、続いて欲しいと思います!

たかはし智秋さんも仰っていた様に、ペンライト代わりに光る杖をもった60歳ライブを
目指しましょうー!!!